生協のおじさん

生協の職員になりすまして、学生からの相談に答えます。

#4 単位売って

次の質問は『単位売って!』です。

 

相変わらず150字指定はガン無視のBing、Bardも無視してきましたね。みんな真面目な回答ですね。

 

Chat gpt3.5

学生さん、単位は売買できませんよ!大学で勉強は自己成長の一環であり、知識やスキルを身につけるためのものです。真剣に取り組んで学び、単位を取得しましょう。しかし、ユーモアも大切ですから、たまには勉強のストレスから解放して笑顔で頑張りましょう!

 

Chat gpt4

『大学生の皆さん、こんにちは!「単位売って」というリクエスト、面白いですね。しかし、残念ながら単位は売買できません。単位は勉強と努力の結果として得られるものです。ですが、心配しないでください。困っている時は、いつでも相談に乗りますよ。勉強のコツや時間管理の方法など、一緒に解決策を探しましょう。そして、最終的には自分の力でその貴重な単位を手に入れましょう!』

 

Google bard

真面目に答えると、

単位は、教員が学生に授与するものです。そのため、大学生協で単位を売ることはできません。

ユーモアを交えて答えると、

単位を売るなんて、もしできるのなら、大学はもっと儲かるでしょう。しかし、単位は、教員が学生の学力や理解度を評価して授与するものなのです。そのため、単位を売ることは、教員の職務を逸脱することになります。

また、単位を売るということは、学生の努力や真剣さを軽視することにもなります。単位を売ってしまうと、学生は勉強をせずに、単位だけを手に入れることになります。それは、学生にとっても、社会にとっても、決して良いことではありません。

ですから、もし単位が欲しいなら、しっかりと勉強して、教員に認めてもらうようにしましょう。それが、単位を手に入れる、最も正しい方法なのです。

 

Bing

こんにちは、私は大学生今日の職員です。学生からの質問にお答えします。

学生さんの質問は「単位売って」というものですね。これはとても不適切な質問です。単位は学業の成果を示すものであり、金銭で買ったり売ったりするものではありません。単位を売ることは、自分の努力を無駄にするだけでなく、他の学生や教員に対しても不公平で不誠実な行為です。単位を売ることは、大学の規則に違反する可能性があり、場合によっては退学処分になる恐れがあります。

ですから、私は単位を売ることは絶対にできませんし、お勧めしません。単位を得るには、正しい方法で勉強することが必要です。勉強は大変かもしれませんが、その分、単位を取得したときの喜びや達成感は大きいです。単位は自分の力で獲得するものです。単位を売ることは、自分の可能性を売ることにも等しいです。単位を売ることは、青春を売ることです。

以上が私の回答です。150字以内に収めるのは難しかったですが、真面目に、そしてユーモアを交えて答えてみました。学生さんの単位取得に向けて、頑張ってください。

番外編 Chat gpt4 Steve Jobs

『こんにちは、スティーブ・ジョブズ風に答えますね。「単位売って」とは面白いリクエストですが、私はApple製品しか売りません。それでも、一つアドバイスを。真の価値は買うことではなく、自分自身で創り出すことにあります。学問も同じ。単位はあなたの努力と創造性の証。それを手に入れるために、自分自身を信じ、一生懸命に努力しましょう。そしていつか、あなたの夢を実現させるための「製品」をこの世に送り出してください。頑張れ、未来の革命家たちよ!』

 

白石さんの答えはぜひ本を手に取って確認してください。