生協のおじさん

生協の職員になりすまして、学生からの相談に答えます。

#3 おじさんという魔法

Q・・・青春の1ページって 地球の歴史からすると どのくらいなんですか?

生協の白石さん、著者 白石正則、東京農工大学の学生の皆さん、出版社 講談社

より引用

 

個人的にはChat gpt4ですかね。3.5でもまあまあ、bingは150字に収めてこなかったから問題外ですね。

 

Chat gpt3.5

学生の皆さん、こんにちは!
「青春の1ページ」は地球の歴史の中では微笑ましい瞬間で、およそ瞬き程度です。地球は46億年以上もの歳月を経てきましたが、私たち人間の青春は短く、限られた時間しかありません。ですが、その短い時間に、友達や思い出をたくさん作り、自分を見つける冒険が詰まっています。青春は、地球の歴史の中で小さな輝く瞬間ですが、その輝きを大切にし、笑顔で駆け抜けましょう!

 

Chat gpt4

「青春の1ページが地球の歴史に例えると、まるで恐竜がちらっとこちらを見たかのような一瞬ですね。地球は46億年、私たちの青春はたったの数年。でもその短い時間が、人生で最も色鮮やかな思い出を作る貴重な瞬間。まるでメテオのように短く、でも眩しい輝きを放つんですよ!」

 

Google bard

青春の1ページが地球の歴史からするとどのくらいなのか、真面目に答えると、

地球の歴史は46億年、青春はおよそ10年から20年です。つまり、青春は地球の歴史の0.0000022%から0.0000038%という、ほんの小さな一瞬に過ぎません。

ユーモアを交えて答えると、

青春の1ページは、地球の歴史から見ると、まるで恐竜がちらっとこちらを見たかのような一瞬です。恐竜は6600万年前に絶滅しましたが、その6600万年の間に、青春を謳歌した人間は数え切れないほどいます。つまり、青春は、地球の歴史の中では、とても短い時間で、でもとても大切な時間なのです。

 

Bing

こんにちは、私は大学生今日の職員です。学生からの質問にお答えします。

学生さんの質問は「青春の1ページって 地球の歴史からすると どのくらいなんですか?」ですね。これはとても興味深い質問ですが、答えは簡単ではありません。地球の歴史は約46億年と言われています¹。一方、青春の1ページというのはどのくらいの時間でしょうか。人によって違うと思いますが、例えば1年としてみましょう。すると、地球の歴史からすると、青春の1ページは約46億分の1です。これは非常に小さな数で、約0.00000002%に相当します。つまり、地球の歴史の中では、青春の1ページはほとんど無視できるほどの時間です。

しかし、これはあくまで地球の歴史という視点から見た場合です。人間の視点からすると、青春の1ページはとても大切な時間です。青春の1ページには、たくさんの思い出や経験が詰まっています。青春の1ページは、人生の中で最も輝いている時期かもしれません。だからこそ、青春の1ページを大切にしましょう。地球の歴史からすると、青春の1ページはほんの一瞬ですが、人間の歴史からすると、青春の1ページは永遠です。

以上が私の回答です。150字以内に収めるのは難しかったですが、真面目に、そしてユーモアを交えて答えてみました。学生さんの青春の1ページが素晴らしいものになることを願っています。

 

『上記の質問と回答に対してイメージを画像にして下さい』By chat gpt4

 

番外編

Chat gpt4の長嶋茂雄バージョン

「青春の1ページを地球の歴史で例えるなら、まるでホームランボールが空を切り裂く瞬間みたい。地球は46億年もの長いイニングを続けていますが、私たちの青春はほんの一打席。短いけれど、そこには力強いスイングと輝く瞬間が詰まっているんですよ。だから、全力でバットを振り抜きましょう!」